人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「歯」プニング



数日前の夕方6時半頃。

スイミングから帰ってきて、ミルキーを食べていたお兄ちゃんの様子がへん。

口をモゴモゴ。・・・・・「歯が抜けた」



!!何ですと??!そんなはずはない。

だってもうお兄ちゃんは、去年の夏ぐらいに「永久歯全部揃いましたね」と、

歯医者さんで言われたはず。。確認すると、お兄ちゃんもそう聞いてると。。


まさか永久歯が抜けたの?でもミルキーで抜けちゃう永久歯ってないでしょ。

(スイミングバスで硬いせんべいも食べているけど^^;)


おかしいと思いながらも、万が一永久歯だと、根っこを乾燥させてはまずい、ということで。。

根っこなんて見当たらないけど(笑)念のため。


「歯」プニング_b0356706_16540492.jpg


牛乳に浸して保管。(生理食塩水でもいいらしい)

私があーでもないこーでもないといいながら、歯医者へ電話したりしている間、

お兄ちゃんは何事もなかったかのように、普通。

あれ?奥歯、永久歯が抜けたかもしれないのわかってるよね?と聞くと、こう言われました。

「今いろいろ言ったって、答えは ”わからない” なんだから、考える時間がもったいない」



・・・・・・・・・ごもっともー^^;

そしてお父さんにそっくりー。笑。






そして翌日。夕方の一枠がラッキーなことに空いていて(いつも混んでる)、歯医者さんへ。


「歯」プニング_b0356706_16544124.jpg


見てもらった結果、抜けたのは「乳歯」!

やっぱりかー!!

どうやら先生の勘違いだったみたい。今回ので、今度こそ揃ったって、、本当に~??笑。



まぁとにかく、永久歯でなくて良かったねー!!


「歯」プニング_b0356706_16542438.jpg

「歯」プニング_b0356706_16541326.jpg


弟くんも一緒に来てくれました。

そういえばこの方、最近まったく生え変わらないなぁ。

弟くんは歯のトラブルは全然ないので、診察券見たら、3年前に検診で受診したきり。

なので検診予約を入れて、帰ってきました。








クリックお願いします♪


にほんブログ村
by happynako | 2017-01-24 18:35 | 子供

写真とディズニーと神社と風水と石が好きな2児のママです。


by happynako