人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

前準備




あっという間にGWも終わり、通常営業に戻っています^^

GWの記事を書きたいですが、その前にこちらから~。

前準備_b0356706_19294067.jpg

4月中旬、八方除で全国的にも有名な寒川神社へ行ってきました。

ググっていただくとすぐ出てくるんですけど、すごいパワフルな場所です。

私はパワースポット好きだし、風水(方位や家相の影響)も知ってますが、それだけではなくて。

はるか昔、自分の七五三のお参りで来たりしているので、大好きな神様です。



さてさて。今回の目的ですが、「旅行安全祈願」のためでした。

前準備_b0356706_18223861.jpg

前準備_b0356706_18224429.jpg

てるてる坊主みたい。笑。

寒川神社は、祈願のために拝殿に上がる方が圧倒的に多いです。お正月とかは激混みでまた別ですが。

遠方から来る方も珍しくありませんし、ご利益のすごさを示しているんだろうなと思います^^




どう見ても4人で家族旅行・・・でも違うんです^^;

経緯は省略しますが、お父さんが会社の方たちと、イギリス→スイス→イタリア→フランスを巡る豪華ヨーロッパ旅行へ行くことになり。。お父さんは海外が初めてだし、10泊なのでかなり長いですよね。

というわけで、私と子供たちは付き添いみたいなものです。





前準備_b0356706_18224978.jpg
無事終了後は、少し境内を散策。

前準備_b0356706_18225554.jpg

前準備_b0356706_18225915.jpg



最後はやっぱりおみくじ。

前準備_b0356706_18230542.jpg

前準備_b0356706_18231083.jpg

お父さん、私、お兄ちゃんは大吉!

お父さんの旅行のところには、楽しくていい旅になるという内容が書いてありました♪

1人だけ吉だった弟くんは若干へこんでいましたが、旅行の欄には「近場で気軽な旅がよし」と。

今回お父さんの旅行話で、私と子供たちはGWどうしようかと相談し、遠くは難しいけど近くでプチ旅行しようということになっていました。

なので、そっちもOKサインが出たねってことで子供たちも嬉しそう。

ちなみに私たち3人の目的地は、近場も近場。近すぎて祈願までする必要まったくなし。

まぁ付き添いという名で便乗した感じですね^^;

次回からは、そのお出かけ記事に入る予定でーす。




そしてお父さんですが、GWの終わり頃無事帰ってきて、行って良かったと言っています。

天候も含めすべての面で恵まれて、とってもいい時間だったそうです。羨まし~!

お父さんが撮ってきた写真もそのうち載せますね^^








by happynako | 2018-05-10 11:47 | おでかけ

写真とディズニーと神社と風水と石が好きな2児のママです。


by happynako