人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

深海展



弟くんの今年の自由研究は、「深海の生物について」。

ということで、8月上旬 深海展 に行ってきました。


場所は赤ちゃんパンダに湧く上野。観光客でいっぱいです。

深海展_b0356706_21572942.jpg

深海展_b0356706_21590647.jpg

深海展_b0356706_21585422.jpg





深海って人気あるんですね。激混みで大変だったけど、子供も大人も楽しめる内容でした♪

写真載せきれないので、代表的なものを^^

深海展_b0356706_21575682.jpg
オンデンザメ。

深海展_b0356706_21581082.jpg
ダイオウイカ。

深海展_b0356706_21574361.jpg
チョウチンアンコウ。・・・見た目強烈^^;

深海展_b0356706_21582074.jpg

他にもいっぱ~い、ホルマリン漬けが並んでいます。


こちらは地球深部探査船「ちきゅう」。
深海展_b0356706_21584000.jpg
↑弟くんが撮っていた写真に、ちょっとだけ私が写ってました。わかりますかー?(笑)


ちなみにこのあたりでお兄ちゃんとはぐれました^^;

でもそうなった場合の待ち合わせ場所を決めてたので、それぞれ見て合流。

(会場内、携帯通話禁止でメールも場所によって圏外になるので、決めといて正解でした)

はぐれたのが弟くんだったら、こうはいかなかったかなぁ。





出口のショップで長~いレジ待ちの列に並んで、深海の本と記念メダルを買いました。


その後、遅めの昼食タイム。かなりお疲れモードです^^;

深海展_b0356706_21591731.jpg



そして、自由研究に取り掛かり始めたのが、つい数日前・・・(・・;)

今頑張ってるところです!













クリックお願いします♪


にほんブログ村
by happynako | 2017-08-24 10:45 | おでかけ

写真とディズニーと神社と風水と石が好きな2児のママです。


by happynako