NEW POST

浅草デート




b0356706_17233742.jpg
もう1ヶ月以上も前のことですが^^;お兄ちゃんと浅草へ行ってきた時の話です。


b0356706_17165447.jpg
浅草のシンボル、大提灯の下には龍神さまがいますよ~。


b0356706_17173611.jpg
土日は大混雑の仲見世通りも、平日は落ち着いてますね。(体育祭の振替日でした)


b0356706_17180044.jpg
大好物の芋ようかんゲット。



見えてきました、浅草寺。
b0356706_17182803.jpg
b0356706_17204951.jpg
スカイツリーが見えますね。




今回の1番目の目的は、まずお守りを返すこと。

b0356706_17190823.jpg

b0356706_17195003.jpg
返納した後、煙をあびて、参拝してきました。




浅草寺のおみくじは凶率が高くて、とっても厳しいことで有名なんですが。

b0356706_17203074.jpg
お兄ちゃんは見事「吉」を引きました^^


b0356706_17201238.jpg
さてさて、次の目的地へ。



スカイツリーを見ながら移動しまーす。

b0356706_17235246.jpg

つづく^^









クリックお願いします♪


にほんブログ村
[PR]
Commented by dosanko-mama at 2017-07-12 21:23
浅草デート、いいな~~♡

テレビで見ましたが、
浅草寺のおみくじで、マツコとキムタク、2人とも凶をひいていました…(@_@;)
今度行ったら、ひいてみよ~~!!
(いつになることやら…ですが…(^_^;))
Commented by わに at 2017-07-13 15:00 x
2人でデート♡
嬉しいね(*^_^*)
東京に住んでいながら浅草へは2回しか行ったことないので気になるスポットです〜
Commented by zbjsower at 2017-07-13 15:22
浅草デートいいですねぇ
そして、浅草寺での撮り方がどれもとってもうまくて、唸ってしまいました。
お正月に行った時は、物凄い人混みでこんな風にはとてもとても^^;
やっぱり平日のお参りは落ち着いてていいなあ~
とっても楽しい時間を過ごしているのが伝わってきました。
Commented by happynako at 2017-07-14 09:55
> dosanko-mamaさん
前回は私も吉出たんですけど、今回は順当に凶引きました( ̄▽ ̄)
内容もバッサリだから、逆に笑えますー^^;
Commented by happynako at 2017-07-14 10:00
> わにちゃん
案外行かなかったりするよねー。
また人力車に声かけられるよ。笑。
人いっぱいで活気のある町だよね(^-^)
Commented by happynako at 2017-07-14 10:11
> Hideさん
お正月に行ったんですか(゚o゚;;それはもう人人人で大変だ(>_<)
写真どころじゃないですよね。
やっぱり平日に行けるならそれが一番ですね。
いい感じで撮れてますか?ありがとうございます(^o^)
Commented by yuutar0 at 2017-07-15 10:54
厳しいおみくじなんですねー^ ^

煙浴びてるお兄ちゃんかわいい♪

たまには一人ずつのおデートもいいですね^ ^
Commented by kouki-ai at 2017-07-16 21:31
人の少ない浅草~笑
私も何年か前に行きましたが、
すごい人だったな~(^_^;)

おみくじ、そうなんですね!!
私もひけばよかったなー笑

お兄ちゃんもママとのデート楽しそう♥
Commented by グリンデル at 2017-07-17 06:32 x
いい表情の息子さん、ママさんとのデートも楽しかったのでは?
3枚目の仲見世後姿、素敵な1枚ですね。
その他の写真も自然体でとってもいい感じ。
私が撮るとこんな風にはいきません。
Commented by happynako at 2017-07-18 09:20
> yuutar0さん
凶は厳しいですねー^^;願望叶わない、待ち人来ないみたいな調子で(・・;)
吉には嬉しい事いっぱいありますよ♪
お出かけ、いつまで一緒に行ってくれるでしょうかー(笑)
Commented by happynako at 2017-07-18 09:25
> kouki-aiさん
浅草観光したことあるんですね(*^^*)
基本いつも人だらけですよねー。海外の方々もいっぱい。
うちは普段から、なるべく人混みを避けて動いてます^^;
次回があったら、是非おみくじも引いてみて下さいね☆
Commented by happynako at 2017-07-18 09:34
> グリンデルさん
仲見世は一瞬、人の波が途絶えたところがあったので、今だ〜という感じで^^;
他のもやはり、人の少なさに助けられてますね。
1番何が良かったか聞いたら、芋ようかんですって(・・;)
でもいいモデルさんなので(笑)断わられるまでは、デートしたいと思います!
by happynako | 2017-07-12 18:00 | おでかけ | Comments(12)

写真とディズニーと神社と風水と石が好きな2児のママです。


by happynako