体育祭 2017



梅雨入り前の土曜日、中学校ではじめての体育祭でした。

b0356706_11042374.jpg
b0356706_11043560.jpg
b0356706_11044545.jpg


ついつい小学校の運動会のように祖父母にも声をかけ、お弁当はどうしようかなと考えたりしていましたが、

どうやらちょっと違うみたい、と1週間前くらいに知りました^^;

子供たちとお昼は別だし(これは小学校でも聞きますね)、近くの人はフラリと見に来て、お昼は家で食べる。

だから、レジャーシート敷いて、お弁当広げてって人は少ないよ、ということらしいんです。

プログラムも全然わからないし(配られたのは前日^^;)、保護者席ってあるの?とかいろいろ疑問がありました。

まぁでも最初は分からないことだらけなので、予定通りにおじいちゃんたちにも来てもらって、お弁当は軽めにしてみました。




そして結果は、、予想よりはいた(笑)

1年生の親が多かったのかもしれませんが、シート広げたら浮くってほどじゃなくて良かったです^^;

お天気に恵まれたのも良かったですが、ひなたに居続けるのはキツイ・・・。

b0356706_11050589.jpg
弟くんも時々、友達と日陰のある公園に避難したりしながら、応援しました^^

お兄ちゃんは中学でも放送委員で、お仕事中はテントの日陰でラッキー♪

b0356706_12585666.jpg


弟くんには、中学生のみんなは大きく見えたかな。

b0356706_11051858.jpg

b0356706_11053129.jpg
いや・・それより暑かったね・・^^;

すんごい顔になってました(笑)











クリックお願いします♪


にほんブログ村
[PR]
Commented by nyaoko550222 at 2017-06-13 15:07
そっか、中学校は見に来る人が減るんですね~
平日にあるという学校も聞きますし。
暑い中、おつかれさまでした(^O^)
Commented by soitto at 2017-06-14 12:09
そっかーそっかー。
中学ではそうなるのか!
そういや私の中学校時代は、
競技場を借りての運動会だったので、
電車に乗ってまで見に来ている親御さん達は
いなかった気がします。
お兄ちゃん、いいお顔していますね^^
弟くんもナイスな表情です(笑)
レンズ購入されたんですか?
手持ちのレンズで撮影ですか?
Commented by zbjsower at 2017-06-14 12:49
む~ん
なるほどぉ
朝早くから場所取りとか、そういうのは無さそうなんですね。
何だかちょっと寂しい感じもしますが、中学ともなると、そんなのが普通なんでしょうかね。
しかし、やっぱり運動場は広そうで、かなりの望遠が無いとキツそうですね。
暑い中、おつかれさまでした^^
Commented by dosanko-mama at 2017-06-14 18:07
お疲れ様~♪
中学校も、小学校みたいな運動会だったら、
楽しいんでしょうけどね~~。
娘の時、中学校の体育大会は、1度しか、見に行かなかったな…(^_^;)
Commented by happynako at 2017-06-16 11:02
> nyaokoさん
平日パターンもあるんですか(゚o゚
もう親に見せるというよりは、自分達で楽しむ感じになっていくのでしょうね。
Commented by happynako at 2017-06-16 11:14
> soittoさん
学校外で開催されると、足も遠のいちゃいますよねー^^;
レンズは結局、70-200を買いました(笑)200だと当然足りませんが、ニコン機のクロップ機能というのを使って何とか。。^_^;
保護者が動ける範囲が限られてるので、難しいところがありましたねー。
Commented by happynako at 2017-06-16 11:20
> Hideさん
ついこないだまで小学生だったのにーって感じですよね^^;
でも種目によっては、けっこう見に来てる時間帯もありましたよ。盛り上がるリレーとか。
望遠は普段使いもしたいので、70-200しかなくて明らかに足りてませんが^_^;出来る範囲で自分で動いてみました^ ^
Commented by happynako at 2017-06-16 11:25
> dosanko-mamaさん
みんなそういう感じなんですね^^;仕事あると、わざわざ休み取らない方もいるみたいですね。
今年は⁇?がいっぱいで、位置どりとか失敗したところもあったんですけど、来年からは大丈夫そうです〜(^o^)
Commented by わに at 2017-06-22 08:15 x
こちらも同じような感じだったよ!
聞いていたよりは、レジャーシートを敷いている人がいたし、思っていたよりも見ているこちらも楽しかった〜
小学校とはまた違う楽しさがあるね。
青春だね〜☆笑

弟くんの表情に笑ってしまいました(≧∇≦)暑い中お疲れさま〜
Commented by happynako at 2017-06-22 18:53
> わにちゃん
同じ日だったよね〜☆
頑張る姿を見るのはやっぱりいいよね(^o^)
弟、、すごい顔でしょ^^;
by happynako | 2017-06-13 13:08 | 子供 | Comments(10)

写真とディズニーと神社と風水と石が好きな2児のママです。


by happynako