はじめの一歩 mamalife



b0356706_16194792.jpg

部活はじめました^^

b0356706_16182883.jpg








ボール写ってなかった^^;↓

b0356706_16195446.jpg









弟くんも、自主練に付き添い。(何回言っても猫背・・・)

b0356706_16185457.jpg

b0356706_16193608.jpg


b0356706_16191975.jpg

b0356706_16184351.jpg



小学校で好きになったのに、中学校では卓球部がない!ということが分かったときは、親子でがっかりしましたが。。

ボールを打つという点で同じだからと、ソフトテニスを選びました。笑。

全然違うスポーツだけど、友達も一緒で、もうすでに楽しくなってきている様子。

完全に初心者マークですが、新しい一歩です^^












クリックお願いします♪


にほんブログ村
[PR]
Commented by zbjsower at 2017-05-14 19:52
卓球部が無い!?
そんな事もあるのですねぇ;
私も大昔になりますが、中学の時に軟式テニス部でした。
だんだん自立してゆく歳になって、育って行ってくれるのは嬉しいけれど、家族でのふれ合いが減ってしまうと、ちょっと寂しくもありますね。
Commented by dosanko-mama at 2017-05-14 21:11
お☆テニス部♪♪
私も娘もテニス部でしたが、テニス楽しいですよ~!!
勉強も部活も楽しんで頑張ってほしいですね!!!
Commented by soitto at 2017-05-15 13:53
テニス部に入部したんですね!
卓球がなかったのは残念でしたね。
でも新しいこと始めるってなんかいいなぁ~。
こちらまでわくわく^^
お花の背景がとっても素敵ですね。
お兄ちゃん、中学になってやっぱり少し
大人びたように感じます。
これからの成長も楽しみですね!
Commented by aoyosshi at 2017-05-15 18:11
うちの長男もソフトテニス部です(^ ^)
中学ではじめてのテニスでしたが楽しくやっておりますー
ちなみに嫁もテニス部でした。
Commented by happynako at 2017-05-16 20:04
> Hideさん
定番中の定番と思ってたので、ないかもとすら思わなかったんです^^;
もうほんとビックリですよ。笑。
Hideさんもテニス部だったんですね(^-^)
適度に休みながら(笑)家族で出かける日も作ろうと思ってます♪
Commented by happynako at 2017-05-16 20:31
> dosanko-mamaさん
部活の中でも人数多くて、人気あるんだなーって思いました(^o^)
試合に出れるのか、まったくわかりませんが^^;楽しくできたら1番ですよね〜♪
中間テストも頑張りまーす(*^^*)
Commented by happynako at 2017-05-17 11:08
> soittoさん
最初は習い事の一つとして、卓球教室に通うのも考えました。
でもいろんな点から部活を選んで、けっこう楽しいみたいなので(*^^*)
良かったと思ってるところですー♪
大人っぽくなりましたか?!笑。
Commented by happynako at 2017-05-17 11:13
> ヨッシーさん
ヨッシーさん家もそうなんですね!やっぱりテニス人口って高いんですね〜(^-^)
初心者すぎて、ラケットが重い重いって言ってましたが(卓球と比べて。笑)最近慣れてきました^^;
by happynako | 2017-05-14 17:04 | 子供 | Comments(8)

写真とディズニーと神社と風水と石が好きな2児のママです。


by happynako