人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

U.F.O.



GWも終わり、通常営業に戻りましたね☆

子供たちもいつも通りに学校へ行きました。

GWは混雑を避けて、おじいちゃんおばあちゃんちに行っただけですが、写真はそこそこ撮りました♪

でも整理が全然追いついていないので、GW前の写真からいきまーす^^




昔からある遊園地「よみうりランド」。

子供同士で遊びに行くのにもちょうどいい感じの、程よい広さとローカル感が魅力ですが。。

新施設、グッジョバ!!ができてからは、値上げして全然行ってませんでした。

今回たまたま、格安パスポートを入手したので、久々に行ってみました。


グッジョバ!!はアトラクションとワークショップでモノづくりを楽しむエリア。

2人は「日清焼きそばU.F.O.」を選びました。(整理券が必要で、1食300円)




まずはパッケージに絵を描きます。レアなのもあるそうですが、フツーのが出ました^^;
U.F.O._b0356706_17222131.jpg

U.F.O._b0356706_17223210.jpg
・・・・まぁ絵心はないってことで^^;



この機械から麺が出まーす。
U.F.O._b0356706_17224441.jpg

ここで当たりが出ると、次のトッピング選びで一種類多く選べます。
U.F.O._b0356706_17225486.jpg

U.F.O._b0356706_17230913.jpg


2人は残念ながら当たり出ず・・で4種類のトッピングを選びます。(当たりなら5種類)
U.F.O._b0356706_17232183.jpg

U.F.O._b0356706_17233948.jpg


もう完成ですー。(笑)

選ぶだけなので、作った!という感じは薄いかもしれませんが、プチ工場見学みたいで楽しかったようです^^

U.F.O._b0356706_17241354.jpg

U.F.O._b0356706_17243605.jpg

このやかんの周りを流れてくるアトラクション「スプラッシュU.F.O.」も乗りました。

ピンポイントで混んでいて、45分くらい待ったかな^^;人気ありなので、きっとGWはもっと長い待ち時間だったはず。

水かぶるので、レインコート必須。レインコートは一着100円で売っている・・・。

売るんだ?!配ってくれないんだ!って思っちゃいました(笑)




個人的には、「スピンランウェイ」というコースターのほうが面白かったです。

こちらも同じく混んでましたが、座席が回転しながら進むので新鮮でした♪



でもよみうりで一番乗った感があるコースターは、やっぱり「バンデット」。

最高時速110キロ(らしい)のジェットコースターです。

120センチの小学生以上なら乗れますので、大丈夫な方は是非^^







まだこの日の写真があるので、多分続きます。








クリックお願いします♪


にほんブログ村
by happynako | 2017-05-08 11:21 | おでかけ

写真とディズニーと神社と風水と石が好きな2児のママです。


by happynako