日課




中学入学とともに、お弁当生活スタートしました。

ある日のお兄ちゃんのお弁当はこんな感じ。

b0356706_11031289.jpg


毎日記録している方も多いかなーと思いますが、私の朝にそんな余裕はなく・・・^^;

二段弁当+果物がいつものパターンです。





それと、日課といえば写真♪

パソコン触らない日はあっても、カメラは触ってる気がします^^


b0356706_11025986.jpg










クリックお願いします♪


にほんブログ村
[PR]
Commented by soitto at 2017-04-24 17:02
わーぉ。お弁当!毎日ですもんね!^ ^
中学生ともなると、食べる量も増えて
お弁当箱も大きくなりますね。
毎日のメニュー考えるの大変だろうなぁー。
私もなんやかんやとカメラはいじってます(笑)
Commented by dosanko-mama at 2017-04-24 21:33
中学でも、お弁当!?
大変ですね~(-_-;)
こちらは、高校からお弁当…。
毎日、憂鬱…。
炊事が一番、好きじゃないのに…(^_^;)
Commented by zbjsower at 2017-04-25 10:11
お弁当生活大変そうですね@@
中学って給食のイメージがありました。
それにしても、毎日カメラが日課になってるというのがスゴイ!
私は、PCは仕事柄ほぼ毎日触っていますが、カメラは週に4日くらいかなぁ~
Commented by happynako at 2017-04-26 08:59
> soittoさん
量はこれで平均的みたいです。もっと大きい子もいるし、女子はすごいちょっとの子もいるらしい(゚o゚;;小学校の給食ってあったかいし、ありがたいですよねー^^;
Commented by happynako at 2017-04-26 09:12
> dosanko-mamaさん
正確には、給食かお弁当か選べるんです。。
でもいろーんな理由で、給食にする子はクラスに1人いるかいないか、なんですよ^^;
毎日っていうのがキツイですよねー(・・;)
Commented by happynako at 2017-04-26 09:19
> Hideさん
給食も選べるシステムになってるんですが、様々な理由でほとんどの生徒がお弁当なんです。
けっこう地域差があるみたいですね。
暑い時期は、衛生面から給食にするって事もできるので、それ検討してます^^;
カメラ週4も、けっこう多い方ですよね(^o^)
私も毎日撮りに出かけるってわけじゃないんですが、庭の花が咲いたとか、小さい事でもつい撮ってしまいます。笑。
Commented by kouki-ai at 2017-04-26 21:03
お弁当か~!
私もこうきが幼稚園の時は毎日作ってたけど、
幼稚園のお弁当の比じゃないですよねー(^_^;)
じょーじも来年入園なのでまた毎日のお弁当作りが~!!
Commented by happynako at 2017-04-27 10:50
> kouki-aiさん
えー!?毎日お弁当の幼稚園なんですねー!
大変そう〜^^;うちが行ってたとこは週1弁当でした。
みんな余裕でこなしてるように見える、今日この頃。笑。
by happynako | 2017-04-24 16:08 | 日常 | Comments(8)

写真とディズニーと神社と風水と石が好きな2児のママです。


by happynako