NEW POST

最近の弟くん



5年生になり、毎日張り切っている弟くん。

委員会はお兄ちゃんのあとを継ぎ、放送委員になりました^^;

あとなぜか、先生から学年全体の号令係に指名され、集会の度にやってる模様。

大きな声出るから、大丈夫そうかな。



家ではお兄ちゃんにべったりですが、学校ではしっかり者のようです。


b0356706_18595321.jpg



マジメ+照れ屋なんだけど、本当はおもしろい事が好きな性格です。

新しいクラスでも、そういう部分が早く出せるといいなと思っていたら、早速チャンスが♪


新入生歓迎会で披露する劇に出ることになって、笑いをとる役になったみたい。

昨日の練習では、みんな笑ってくれて安心したようです。

すべらないか、すごーく心配してたので^^;



弟くんは、スポットライトを浴びると飛躍するタイプだと思うので、どんどん挑戦してほしいなぁ。

お兄ちゃんとはまた違う立ち位置で、私も楽しみです♪


b0356706_19000638.jpg


これ最近良くやるんですけど・・・。



ウインクらしい。笑。




・・・いやー何というか・・・・・・ぎこちなさMAX。笑。











季節が終わる前に、花の写真も載せておきます♪


b0356706_18590423.jpg


b0356706_18594421.jpg

舞い散る花びらがきれいでした^^

足元にも、春の花がいっぱいです。


b0356706_18591623.jpg









クリックお願いします♪


にほんブログ村
[PR]
Commented by dosanko-mama at 2017-04-19 21:19
すっごい、わかる~~!!
何かする…っていったら、すべらないか、心配ですよね…(^_^;)

今年、息子が応援団長で、運動会に応援合戦するんですが、毎年、お笑いネタを混ぜてマイクパフォーマンスをする風習があるんですよ…。
今から、すべらないか、心配でならない…(~_~;)
旬のネタが多いので、ブルゾンネタで、友達(with B役)を連れて、巻きこめば?って言ってるんですけど…笑

弟くんは、何やったのかな??
Commented by zbjsower at 2017-04-20 20:27
こうやって見てみると、兄弟そっくりですね^^
ウインクがなんとも可愛らしいです^^
Commented by kouki-ai at 2017-04-20 21:34
学年の号令係、かっこいいな~♥
劇で笑いをとる役・・・笑
おいしいと思ったけど、すべらないかひやひやなんですね?!
うちはまだそんな経験がないので~(^_^;)
そうか、そんな心配も出てくるんだ~!

桜ひらひら綺麗ですよね♥
もう桜も終わり・・・あっという間だなぁ。
Commented by happynako at 2017-04-21 11:45
> dosanko-mamaさん
応援団長のマイクパフォーマンス!これは是非とも大爆笑をとりたいですね!
旬ネタなら、ブルゾンいいですよね(・ω・)ノ
弟くんは、先生と相談して超古典的な動物モノマネみたいですよ。
一年生にわかりやすいからかな^^;
Commented by happynako at 2017-04-21 11:54
> zbjsowerさん
細かいパーツは違うんですが、2人ともメガネで全体の雰囲気が似てるみたいです。
双子?ってよく聞かれたりもします^_^;

弟くんの中では、ウインク=イケメンのイメージらしいんですが、まだまだですよね!笑。
Commented by soitto at 2017-04-21 12:36
ぎこちないウインク~!可愛い(笑)
似てる似てると言われるご兄弟ですけど、
私的にはますます似ていないです(笑)
放送委員、懐かしいなー。
私、小学校時代放送委員してました。
すごく楽しかった委員です^^
Commented by happynako at 2017-04-21 20:32
> kouki-aiさん
おいしい部分も大きいですよ〜
今日が本番だったんですけど、みんなたくさん笑ってくれたみたい(*^^*)
先生にもおもしろかったとほめられて、本人大満足してます。笑。
Commented by happynako at 2017-04-21 20:46
> soittoさん
あはは^^;どっちでしょうクイズやっても、そいっとさんには簡単すぎですね^^;;
小学生時代の委員会覚えてるのってすごい。
もう私、いろいろ記憶になくて。笑。
Commented by nyaoko550222 at 2017-04-22 14:39
大役を任されても動じないタイプ(^O^)
頼もしいですね!
同じように育てた兄弟でも性格が違っておもしろいです♪
Commented by happynako at 2017-04-24 08:56
> nyaokoさん
お兄ちゃんのあとにずっとくっついていたので、今年は自立(笑)が弟のテーマです^^;
何でも兄と同じでなくて、自分で考えて決めて、どんどんチャレンジしてほしいなーって思ってます(^-^)
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-24 20:12
こんにちは☆
仲良くDS、楽しそうですね♪
僕も男兄弟が欲しかったかなぁ~。
僕は3人兄弟で妹2人だったので。

花ニラのブルーが爽やかですね~。
Commented by happynako at 2017-04-26 09:04
> かっきーさん
妹さん2人のお兄ちゃんだったんですね(*^^*)
同性の兄弟姉妹だと、大人になっても行き来できるイメージがあります。
私も弟しかいないので、姉や妹がいたらまた違ったんだろうなぁ〜
花ニラっていうんですね♪
やたら咲いてて、何の花かなーと思ってたんです。
ありがとうございます(^o^)
by happynako | 2017-04-19 17:25 | 子供 | Comments(12)

写真とディズニーと神社と風水と石が好きな2児のママです。


by happynako