しあわせ日和 写真とディズニーと神社と風水と石が好きな2児のママです。

新生活



中学生になって、約1週間が経ちました。

お兄ちゃんの新しい生活、スタートしてます(^-^)

b0356706_13172631.jpg

b0356706_13174017.jpg

入学式後は、小学校へほぼ学年全員が行って、先生達と再会。

話もできたみたいで、良かったね♪


新クラスもいいメンバーが揃っていて、居心地良い様子です。

中学校でも、最高の思い出ができますように。





私も毎日のお弁当頑張りますー(^◇^;)





そして保護者会、皆さんは終わりましたか?

小学校はもう慣れたんですが、中学校は初めて。

全体→学年→クラスの流れで、委員+係決めのあと懇親会。

トータル3時間半て長くないですか??

最初の保護者会だからと思うけれど、けっこう疲れましたー^^;






そしてそして、弟くんも5年生になりました!

写真撮ってないですけど(笑)高学年最初の一歩、元気に踏み出しています(*^^*)











クリックお願いします♪


にほんブログ村

[PR]
Commented by nyaoko550222 at 2017-04-15 20:44
制服着ると、急に大人っぽいですね♪
3時間半は長いー(゚д゚)!
Commented by soitto at 2017-04-15 22:41
うちの小学校、保護者会なるものが無いんですよね〜。だからよくわからないんですけど、なんだか大変そうですね(*_*)3時間半とは。。

制服のブレザー姿をみたら、なんだか、お兄ちゃんが大人になった姿が想像できるなー^ ^
Commented by kouki-ai at 2017-04-15 22:43
わー!!
ほんとおとなっぽい!!
ドキっとする♥笑

入学式後は小学校へ??
そんなシステムなんですねー?!

3時間半・・・ムーリー笑
Commented by zbjsower at 2017-04-18 14:33
中学進学おめでとうございます。

中学生にもなると、男の子だし、だんだん写真の撮られ方も違ってくるんだろうなあ~と思いながら感じ入っていました。
Commented by happynako at 2017-04-18 15:11
> nyaokoさん
制服マジックですかね?!小柄だし、全然大人感ないんですよ^^;
やっぱり3時間半はないですよね…帰ってから疲れがどっと出ました(-。-;
Commented by happynako at 2017-04-18 15:16
> soittoさん
えー保護者会ないって衝撃!それってイコールPTAがないわけではないのかな??
でも羨ましいです。必ず一言ずつとかまわってきて、苦手なんですよねー。
中学の係決めが大変で、何だかなーって感じです^^;
Commented by happynako at 2017-04-18 15:32
> kouki-aiさん
たまたまこんな感じに撮れましたよ〜(*^^*)
小学校に行くシステムないんですけど、寄ってく?行く行くー!
みたいなノリで、みんな行ったようですよ♪
Commented by happynako at 2017-04-18 15:40
> zbjsowerさん
ありがとうございます(*^^*)
いつまで撮らせてくれますかねー??
モデル料を払う日がくるかもしれませんね^_^;
by happynako | 2017-04-15 17:36 | 子供 | Comments(8)