しあわせ日和 写真とディズニーと神社と風水と石が好きな2児のママです。

日帰り旅 2



前記事の続きです^^

がら空きの遊覧船に乗って、着いたところは・・・


b0356706_10091825.jpg


うん、ここも雪残ってるー^^;雪を触りながら徒歩移動していくと・・


b0356706_10093034.jpg


芦ノ湖の湖上にある、「平和の鳥居」の裏側に出ました~。

そうです、ここは・・・・


b0356706_10095184.jpg

「箱根神社」

わーい!!大好きな神社で、自分にあってる場所なんです。

もちろんパワースポットとしても有名な場所。


b0356706_10100541.jpg


最後尾に並びます。




参拝したあとは、敷地内にある「九頭竜神社新宮」へ。

b0356706_10104816.jpg

b0356706_10102214.jpg

九頭竜神社の本宮へ行くにはいろいろ大変なので、まだ行ったことがありません。

いつか、行ってみたいところの一つです♪




参拝後は、今度はバス移動。駐車場まで戻り・・

お兄ちゃんがロープウェイに乗りたいというので、「大涌谷」を目指します。


でも、ここで行く駅をミスしましたー!大涌谷は激混みで、渋滞に巻き込まれ時間がなくなりました。

ロープウェイの止まる、別の駅に向かえば乗れたかも。。

何とか着いて、駐車場閉鎖時間までとりあえず見る^^;


b0356706_10110300.jpg


独特の硫黄のにおいがします。


お兄ちゃんはちょっと不機嫌になりましたが、これで持ち直してー。


b0356706_10112144.jpg

黒たまご。食べると7年寿命が延びるんだって^^






そうこうしていると、雪もちらつき始めたので撤収です。

帰り道スーパー銭湯に寄って、温まってきました♪



日帰り箱根旅、終了です。

次回行くときは、ロープウェイに真っ先に乗ると約束しました^^;
















クリックお願いします♪


にほんブログ村
[PR]
Commented at 2017-04-10 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kouki-ai at 2017-04-10 22:49
黒たまごってなんですか?!
なんで黒いんですかー?!
味も気になります!!
寿命7年のびるのもすごい♥

なこさんの大好きな神社ですねー♪
この前テレビで、
歯医者、コンビニ、神社を
全国で多い順に並べなさいというクイズで、
1位神社、2位歯医者、3位コンビニ
という解答だったのにびっくりしましたよー!!
コンビニより神社が多いんですね?!
Commented by zbjsower at 2017-04-11 16:55
いつもイイネありがとうございます!
箱根は今年雪で大変だったようですが、逆に思い出深い旅行になったのではないでしょうか。
黒いたまご、私も以前に期待して食べた記憶がありますが、見た目に反して、意外にも味は普通とそう変わらなかった記憶があります。
Commented by soitto at 2017-04-12 08:56
ありゃりゃ〜お兄ちゃん、
不機嫌になっちゃったんですね(^^;;
黒たまごって、剥いたら中は
もちろん白いんですか?
Commented by happynako at 2017-04-12 09:44
> 鍵コメさん
ありがとうございます♡ここに行ったあとです(*^^*)
パワスポっていっぱいありますけど、合う合わないがありますよね。
合うところはほんとチャージできます!
Commented by happynako at 2017-04-12 09:53
> kouki-aiさん
えー!神社ってそんなに多いんですか^^;知らなかった〜。
日本は神様が身近なのかなぁ(*^^*)

黒たまごは、温泉池で茹でると殻に鉄分が付いて、化学反応を起こして黒くなるらしいですよー(^o^)
Commented by happynako at 2017-04-12 09:58
> zbjsowerさん
コメントありがとうございます(^-^)
いつも息子くんたちの笑顔がかわいいなぁと思いながら、お写真拝見してました♪
黒たまごは、そうですね。普通にゆで卵ですよね^^;
一応旨み成分が、お湯で作ったものよりも高いというデータもあるそうですよ(*^^*)
Commented by happynako at 2017-04-12 10:03
> soittoさん
そうですそうです、中身は普通の白い色ですー。
典型的な観光地で、海外の方がたーくさんいました。
で、黒たまご買うのに、長い列を作ってましたよ。
by happynako | 2017-04-10 11:04 | 旅行 | Comments(8)