ブログトップ

しあわせ日和

写真とディズニーと神社と風水と石が好きな2児のママです。


by happynako
プロフィールを見る

晴れますように



連休明けの今日、朝から雨でした。

こんなにしっかり降るのは久しぶりかな。

もうすぐ卒業式なので、当日は晴れますように^^


b0356706_16273280.jpg




連休は遊びに行くはずが、その他用事で終わりました^^;

用事の一つはお兄ちゃんの塾決め。

今すぐ始めなくても良いねと思いつつ・・本人希望により。

やる気があるのはいいことだし、同じ目標を持って頑張る仲間にも会えるかも??

なーんてことも期待しながら、もう早速新しい生活が始まっています。

春休みは、春期講習のスケジュールが忙しい~!

他にもクラスのみんなで出かける予定もあって、すごく楽しみにしてます。

こっそりついていって、写真撮りたいなぁ。笑。



私もいろいろ頑張らねば。自分のやることが全然追いついていないんですけどね^^;

でも今は、まず卒業式。

泣くかなー??












クリックお願いします♪


にほんブログ村
[PR]
Commented by soitto at 2017-03-21 20:49
本人の希望ってのが凄いです^ ^
偉いですね!
ちゃんと目標を持てているんですね。
卒業式、晴れますように♪♪^ ^
お写真、素敵で〜す。
Commented by dosanko-mama at 2017-03-21 21:08
すっごくかわいい、観覧車ですね☆彡

卒業式、晴れますように~~~!!!

中学校生活目前に、
春期講習とは、忙しくなりそうですね~!!
やる気が一番!!
頑張ってほしいですね♪♪

我が家も、アネの入学手続きをしたと同時に、
課題がドッサリ…(^_^;)
Commented by グリンデル at 2017-03-21 22:21 x
いよいよ卒業式なのですね。晴れますように。
思う存分、泣いちゃってください。
そして、思う存分、写真撮っちゃってください。
一生に一度の小学校の卒業式ですから。
もう一度、晴れますように。
Commented by aki_oo at 2017-03-22 01:31
寂しさと希望に満ちた日本の卒業式、いいですよね~!
こっちの小学校の卒業式、我が家のお兄ちゃんが経験しましたが、全くそんな雰囲気はなく・・・。
前日はディスコパーティーで、日本でいう体育館的なホールに四方、暗幕が貼られ、ミラーボールが取りつけられ、専任のDJさんが来て(校長先生も はしゃいじゃって)みんなで大盛り上がりでした。
あれはあれで良いのかもしれないけど、何か違うんだよなぁ・・・と日本人の私は思ってしまいました。
Commented by happynako at 2017-03-24 08:28
> soittoさん
こうしたいっていうのが、はっきりありますね。
全部OK出せるわけじゃないですけど^^;
Commented by happynako at 2017-03-24 08:32
> dosanko-mamaさん
中学入学より先に、塾がスタートしましたー^^;
いろいろ検討しましたが、ほんとたくさんの塾があるんですね。
観覧車♪色が気に入ってます(^o^)
Commented by happynako at 2017-03-24 08:37
> グリンデルさん
式は無事終わりました♪
まだ撮ってる…と言われるくらいたくさんの写真を撮りました^^;
準備でき次第、当日の様子を記事にしたいと思います(*^^*)
Commented by happynako at 2017-03-24 08:49
> aki_ooさん
お国柄なんでしょうね〜
泣いてたら変に思われるのかな^^;
みんなでワイワイ騒ぐのも、楽しくて良い気はしますが…
でも日本人の卒業イメージとは違うんですよね^^;

by happynako | 2017-03-21 19:42 | 日常 | Comments(8)