トリュフ作りとインフルエンザ



またまた過ぎてしまいましたが、今年のバレンタインはトリュフにしました。

お父さんと子供たちに、もう半分以上買うつもりでいたんですが。。

弟くんから作ってとリクエスト^^;


てことで。。溶かして、丸めて、まぶして、冷やすと出来上がる、超簡単なトリュフ。

黙々と作るはずが、作るの大好き弟くんが手伝ってくれて、全工程に参加。


b0356706_14260649.jpg


b0356706_14261689.jpg


b0356706_14264611.jpg


b0356706_14265475.jpg

真剣^^;

バレンタインチョコを自分で作っちゃうという、新しいスタイル(笑)


b0356706_14270452.jpg

とっても上手にできました♪









作っている間、お兄ちゃんは体調不良で寝ていました。

翌日、これがインフルと判明。

インフルエンザのバレンタインとなってしまいました。。。

でも予防接種のおかげか、特有のだるさや体の痛みがなかったので、その点は良かったです。

予防接種するか否か。意見の分かれるところですが、うちはして良かったなと思ってます^^

解熱後2日経ったので、ようやく明日から学校に復帰でーす!









クリックお願いします♪


にほんブログ村
[PR]
Commented by soitto at 2017-02-16 18:57
カラフルで可愛いトリュフが出来ましたね〜♪^ ^
自分で作るバレンタイン、こういうのもいいですねー。

予防接種してもかかる場合があるからしない、って意見も聞くけど、私もする派です。だって予防接種しないでインフルになったら、ほんとしんどいじゃないですかー(>_<)軽くすむなら予防接種した方がいいかな〜って。
お兄ちゃん、治って良かったですね!
Commented by yuutar0 at 2017-02-17 09:03
強力な助っ人、頼もしいですねー^^
美味しそう~~♡

インフル流行ってますよねーー!
万が一のインフルエンザ脳炎を考えたら予防接種したほうが絶対いいですよね!
って今年出遅れた私がいうのもなんですが^^;
来年からは絶対しようと思いました。

お兄ちゃん元気になってよかったー^^
Commented by dosanko-mama at 2017-02-17 11:18
まさに、時代に乗ってますね~~!!
今時バレンタインは、
女子から男子…というカタチではなく、
男子から女子…とかも普通ですもんね~~♪

インフル軽い症状のようで、よかったですね^^
Commented by kouki-ai at 2017-02-17 23:15
トリュフ作り楽しそう♪
新しいスタイル、いいですね♥笑

お兄ちゃん、インフル軽くすみそうでよかったですね。
うちはいつも予防接種しない派なので・・・(^_^;)
今年も誰も打ってません。
今のとこ大丈夫なので、このまま逃げ切りたいです!!
Commented by nyaoko550222 at 2017-02-18 12:29
バレンタインに息子とチョコ作りっていうのも楽しそうです♡
弟くん、お料理が大好きなんですね~
Commented by kira-kira126 at 2017-02-18 20:52
美味しそうだこと🎵
作ってる真剣な表情がGood~♥
私、手作りは、大分やってないなぁ💦
お兄ちゃん復活❗良かったね🎵
お大事にね(^^)
Commented by happynako at 2017-02-20 20:29
> soittoさん
お返事遅くなりましたー(´・_・`)
昔お父さんが予防接種せずにかかって、えらいことになったので、
毎年全員受けてます。やっぱり全然違うみたいですよ。
Commented by happynako at 2017-02-20 20:45
> yuutar0さん
子供は2回接種だし、なかなか難しいですよね。
毎年毎年流行るということは、やっぱり強いウイルスなんでしょうね。
来年はできるといいですね(^-^)
Commented by happynako at 2017-02-20 20:50
> dosanko-mamaさん
何だか昔より、学校でのやり取り禁止が徹底されている気がします^^;
その上家が遠めなので、もらいにくい条件が揃ってます。笑。
インフル一気に広がって、今六年生は学年閉鎖になってしまいました(>_<)
Commented by happynako at 2017-02-20 20:53
> nyaokoさん
作るのも食べるのも好きみたいですー。
あからさまに二重あごになってるし、お腹も…ちょっとまずい気がします。。。
運動もしてるんですけど、それ以上に食べてるってことですよね^^;
Commented by happynako at 2017-02-20 20:59
> kouki-aiさん
あれ、返信順番間違えました^_^;
予防接種しないで、かからないのが一番ですね♪
こちらでは今、六年生全体にすごい勢いで広がって、「学年」閉鎖になってます。
お兄ちゃんはクラスでは1番乗りでした~_~;
Commented by happynako at 2017-02-20 22:15
> kirariちゃん
これで手作りって言っていいのかな?!くらいのものなんだけどね^^;
しかも私は手伝いな感じになった(*^^*)
お兄ちゃん復帰したと思ったら、また休みー(・・;)
予定が狂いまくってるけど、弟は元気なのが助かってるよ。
by happynako | 2017-02-16 17:49 | 子供 | Comments(12)

写真とディズニーと神社と風水と石が好きな2児のママです。


by happynako